2008年05月29日

2008Google I/OでGoogleMapが強化

GoogleEarthが貼り付け可能になりました!
しかし、公式サイトからプラグイン入手してインストールしないと表示はされません。ご注意あれ。

また、GoogleMapに少し手を加えるだけでGoogleEarthの表示もできるようになります。

<関連サイト>
Google Earth API(英語版)

Google Earth APIの動作様子(英語版)

ラベル:GoogleEarth
posted by blogseesaa at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Googleの携帯Anaroid | 更新情報をチェックする

2008Google I/OでのAndroidデモ

デモ版ではありますが、かなりアップグレードされています。

1)ロックを解除する新しい表現方法
2)iPhoneの操作感覚を実現しつつ、いろいろ工夫して使いやすくしてる
3)画面上にウィジェットが貼り付けられる
4)ブラウザの拡大表示方法もおもしろい

など

Android Demo(英語)

ラベル:google android デモ
posted by blogseesaa at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Googleの携帯Anaroid | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

GoogleのHomeがiPodTouch/iPhoneに日本語対応

img324.jpg最近、iPodTouchでGoogleのサイトにスムーズにアクセスできなくておかしいな?と思ってたらUIが変わったみたいです。
このURL(http//google.jp/)からアクセス可能
ラベル:google iPhone
posted by blogseesaa at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneApple | 更新情報をチェックする

キリンカップ2008その2

コートジボワール戦に引き続き、パラグアイとの試合は0対0で引き分け。優勝したけど、なんかな〜シュート数が少なすぎる!少し格上になるとすぐボロが出る。ゴールは数打ってナンボだろ〜が〜!

また、日本人監督特有の病気が出た?ゴール前の確率の低いシュートは打たない病。なんだソレ。アホだね〜アポーかな?はずしてもいいから打てよ!打たないと勝てねーし、はじまらねーんだよ。確率高いシュートも、まったくゴールできてねーし、ワールドカップ三次予選が心配だ
posted by blogseesaa at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

キリンカップ2008

コートジボワール戦との試合は1対0で勝ったけれど、なんかな〜シュート数が少なすぎる!
ゴールは数打ってナンボだろ〜が〜!

また、日本人監督特有の病気が出た?ゴール前の確率の低いシュートは打たない病。なんだソレ。アホだね〜アポーかな?はずしてもいいから打てよ!打たないと勝てねーし、はじまらねーんだよ。続きを読む
posted by blogseesaa at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

Google Sitesが一般開放

いままではGoogle Appsを使う人向けに使えるようになっていたのですが、Google Sitesをすべての登録ユーザーに提供しはじめた。でも、英語版なので、早く日本語対応して

<関連サイト>
Google Apps(登録画面上は日本語化してる)
Google Sites(英語版)

Google Sites Tour(英語版)



Google Sitesの作成方法(英語版)


ラベル:GoogleSites GoogleApps
posted by blogseesaa at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Googleの携帯Anaroid | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

女子バレー北京五輪2008

北京五輪へ出られる女子バレーの試合で、今回が最終予選です。カザフスタンに、3ー0でストレートに勝って勢いがつきました。これで、そのまま北京五輪に出場か!今日のドミニカ共和国は、3ー1で勝ったので、さらに出場への期待が高まります。続きを読む
ラベル:女子 バレー 五輪
posted by blogseesaa at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

Facebookが日本語版をリリース

創業者のMark Zuckerbergさんが日本に来日。ウェルカム!ユーザーのプライバシー設定にも厳しそうな感じや配慮がいいです。

う〜ん。GoogleのFriend Connectとどっちがいいんでしょうか?アプリケーションが豊富なのは良い。でも、Myspaceも捨てがたい。mixiとあまり変わらないところもあるし〜(^_^;)

選択肢がいっぱいあるから楽しめますね。

<関連サイト>
Facebook日本語版
ラベル:Facebook 日本語版
posted by blogseesaa at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

Googleが発表したFriendConnectとは

簡単に言うと、ふつうのホームページにブログパーツみたいに貼り付ければSNS機能を即座に自前で公開運用できるというもの。何人まで自前で招待する人のアカウントを登録できるのかわかりません(動画では3人アカウント登録して友達に加えてる)

ミクシィや他のSNSを介さず自前で簡単に、無料で作れるところが素晴らしいです。しかも、世界中のSNS。つまり世界中の外国人とコネクトできます。日本のSNSは今の時点では、おいてかれてばかりですね。

早く日本語対応して

<関連サイト>
Google Friend Connectホームページ(英語版)

以下は、Googleから配布された、Friend Connectをホームページに加える方法を説明する動画です(英語版)

ラベル:google FriendConnect SNS
posted by blogseesaa at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Googleの携帯Anaroid | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

Yahoo!の買収を断念

2008年2月から衝撃的な買収提案をマイクロソフトが米Yahoo!に行った。Googleなどが後ろにいるかどうかはわからない。
でも、強引な買収行動ができないまま結局断念したみたいですね。
posted by blogseesaa at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | 更新情報をチェックする
×

