2008年09月24日

世界初アンドロイド搭載携帯発表

かねてから噂があったT-Mobileからでてきました。日本でも早く発売してほしい。どうせなら、同じスマートフォンのイメージあるWILLCOMに日本初として最速でだしてほしいね。期待してます。

HTC T-Mobile G1 Tour - Youtube
posted by blogseesaa at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Googleの携帯Anaroid | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

GoogleがIPアドレスを匿名化する方針に!

2007年にIPアドレスの匿名化を導入して、今回は、その保存期間を約半分に縮めた結果となりました。18ヶ月から9ヶ月に変更です。他の電話会社やプロバイダーは当然やるんでしょ?この取り組み!でないと、大変なことになりますよね。

<関連記事>
Google、IP匿名化を18カ月から9カ月へ短縮 - プライバシ保護強化と発表 | エンタープライズ | マイコミジャーナル
posted by blogseesaa at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Googleの携帯Anaroid | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

iPodシリーズが新しくなりました

目に付く変更は二つの機器。

iPodnanoは加速度センサーが搭載されて縦と横で画面が傾きます。さらに、本体を振ると自動的にシャッフル機能に切り替わる。
形状も細長くなりました。色も九色。
iTunesでは相性の良い楽曲を組み合わせたプレイリストがつくれる機能も追加された。名称は、Genius機能と呼ばれます

iPodTouchはスピーカーが搭載されて、iPhone3Gとあまり変わらなくなりました。違いは、電話機能だけで、価格も値下げされました。

後のシリーズは、容量の変更や色の追加です。

iPod nano AD - Youtube
タグ:ipod nano apple
posted by blogseesaa at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneApple | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ワールドカップサッカーの最終予選開始

3対2でバーレーンのアウェイ戦になんとか勝ちました。ペナルティエリア外でゴールは遠くても、シュート打たないとやっぱり入りませんね。
posted by blogseesaa at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ワールドカップサッカーの最終予選突破は無理

オシムのやり方を無視した今の岡田監督のやり方のままじゃ、無理ですね。なんとか突破できればいいんじゃないでしょうか?
posted by blogseesaa at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

Googleがウェブブラウザを発表

Chromeというスペルでクロームと日本語で読みます。オープンソースで提供されて、Firefoxみたいなものですが、少し違う感じになっています。もちろん、ダウンロードは無料。

マイクロソフトのInternetExplorerとの第二次ブラウザ戦争の幕開け。つまり、ネットスケープのリベンジかな?第一次ブラウザ戦争では、ビルゲイツがネットスケープを徹底的に叩き潰した。そのため、みんなに嫌われるキッカケになったとも、噂されています。

iPhone3Gで使われてるウェブブラウザのsafariもそうですが、クロームは現在三つの主力ブラウザの中に割り込んで入れるのか?

また、見た感じは新しいインターフェースになっていて今後が楽しみです。
posted by blogseesaa at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Googleの携帯Anaroid | 更新情報をチェックする
×

