2008年11月28日

GoogleMapのストリートビュー更新

インターフェースが新しくなって再登場。

以前と比べてかなり使いやすく改善されています。GoogleEarthの操作感に似ている。くるくると回転する操作がワクワクさせてくれますね。

Googleマップの左上にストリートビューのアイコンを設置していて、そのアイコンを地図上にドラッグ&ドロップすると、アイコンの置いた場所の360度画面に切り替わります。右下には縮小画像が表示されて大きな視点でも把握できるようになっています

新しくなった Google マップのストリートビュー - Youtube

posted by blogseesaa at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Googleの携帯Anaroid | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

Googleが日本の絵文字をオープン化

昔、Eメールの規格が各携帯電話間でバラバラだったために、めちゃくちゃつかいずらかったことがありました!
それを統一したため、Eメールが格段に使いやすくなりました。

Googleはそれを絵文字でやろうとしてます。

統一規格を推進するため、オープン化するみたいです。ほんとは日本の携帯電話会社がしないといけないんですが・・・手をこまねいてやらない!
だから、Googleに先にやられちゃうんだな〜日本の携帯電話会社って何を考えてるんだか?
posted by blogseesaa at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Googleの携帯Anaroid | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

2010年ワールドカップ最終予選カタール戦

3対0で勝ち。このまま突破して〜
posted by blogseesaa at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

今回のiPhone2.2アップデートは・・・

iPodTouchユーザーにはGoogleMapのストリートビューや絵文字が使えないみたい。残念ですが、他の新機能は使えるそうです。

1)ポッドキャストがダウンロードできるようになりました。

2)ホームボタンを押せば、1ページ目のホーム画面に戻れるようになりました。

3)メールのスケジュール設定が便利になった。

4)キーボード設定で、テキストの自動修正機能のオン/オフを切り替えられるようになりました。

その他もろもろはアプルのホームページからどうぞ

Coldplay - Apple iTunes Viva La Vida - Youtube

posted by blogseesaa at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneApple | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

声で検索できるiPhoneアプリケーション

Googleが声で検索できるiPhoneアプリケーションをつくった〜(米国のみ?)
iPhoneから自分の声を録音させてgoogleにおくるとiPhoneへすぐに検索結果を返してくれる

1年後の2009年12月に、日本語対応されました。そして、Android携帯端末でも、Androidマーケットで提供されているアプリ「Google音声検索」を利用すれば使用できるようになります。

Google Mobile App for iPhone with Voice Search - Youtube

posted by blogseesaa at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneApple | 更新情報をチェックする
×

