2009年09月11日

Google NewsのYouTube連携

Google NewsがYouTubeを貼り付けているのが気になったので紹介。日本語版でも正式に開始されたのかな?
posted by blogseesaa at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Googleの携帯Anaroid | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

GoogleOSは噂ではなかった!

独自のオープンソースOS 「Google Chrome OS」を発表!これは、インターネット以前から作られたOSにのせるのではなく、そろそろ現在のインターネット環境に最適化されたOSというものをゼロから再構築してみませんか?というGoogleからの提案のようにも見受けられますね。

ついに、マイクロソフトに戦いを宣戦布告した感じがありますが、どうなるのか?

実際、来年2010年には、ネットブックに最適化して出荷するという話ですので、どのように具体化されていくのか?いまから楽しみです。
posted by blogseesaa at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Googleの携帯Anaroid | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

Android搭載ケータイでのGoogleを使う

モバイル版ブラウザがサクサク動いて見やすい。また、地図もその場で検索できるのは、凄い。携帯で現地からストリートビューを使用するとこんなにおもしろくなるのか〜ということにこれを見て気がつきました。

Android 搭載ケータイでのGoogleモバイルサービス - Youtube

posted by blogseesaa at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Googleの携帯Anaroid | 更新情報をチェックする

Android搭載ケータイで連絡先の同期

連絡先をAndroid搭載ケータイで入力しても、クラウド内で同期できるのも凄い!逆にクラウド内で入力してもケータイに同期されるのか〜直接メールもできるし電話もかけられるようになるのかぁ〜いいね。

Android 搭載ケータイでの 連絡先の使い方 - Youtube

posted by blogseesaa at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Googleの携帯Anaroid | 更新情報をチェックする

Android搭載ケータイでGoogleマップ動かす

Googleマップで調べた住所なんかを連絡先に登録もできるようになってるところが凄い。さらにケータイにGPSが搭載されていれば現地の現在地が即座にわかるようになるみたいです。
これを使えば、Android搭載ケータイがカーナビに変身しますね

Android 搭載ケータイでの Google マップ - Youtube

posted by blogseesaa at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Googleの携帯Anaroid | 更新情報をチェックする

Android搭載ケータイでYouTubeをみる

パソコン上で操作しているような感覚でYoutubeが視聴できるようになりました。Android搭載ケータイがあれば手の平でこれが実現できる。

Android 搭載ケータイでの YouTube - Youtube

posted by blogseesaa at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Googleの携帯Anaroid | 更新情報をチェックする

Androidで星空をみる

米国内だけかもしれません。
Android搭載ケータイで星座をしらべることができるようになりました。アプリケーションを起動させると星空が表示されます。GoogleSkyをAndroid搭載ケータイで見られるようにしたのかな?よくわかりませんが、GPSが搭載されていれば、空に向けることで位置を把握できるようになるらしいです

Sky Map - Astronomy App for Android - Youtube

posted by blogseesaa at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Googleの携帯Anaroid | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ウェブブラウザで3D表示ができる?

よくみてみるとAppleのsafariです。以下の関連サイトからインストールできるようですのでご覧ください。
2009年の5月下旬にSan FranciscoでGoogle I/O Developer Conferenceが開催されるので、そこと関係がありそうです。

<関連サイト>
O3D API - Google Code

O3D Beach Demo - Youtube

posted by blogseesaa at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Googleの携帯Anaroid | 更新情報をチェックする

Google News Timelineがおもしろい

米国でのみのことですが、Googleが、「Google News Timeline」をGoogle Labsで公開!

楽しんでみたい方は、英語表記ですが、以下の関連サイトからどうぞ。おおまかな概要ですが、アクセスすると、年、月、日別のニュース一覧表が作成されていきます。どうやら日本の記事はないので対応してくれたら、もっと楽しめそうです。

<関連サイト>
Google News Timeline
posted by blogseesaa at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Googleの携帯Anaroid | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

GoogleがCaptionTubeを公開した

Youtubeに投稿した動画に、テキストで字幕を付けられるようにするソフトです。いろいろな編集がYoutube内でできるようになっていましたが、字幕の項目のつかい方が、いまいち、よくわからなかった。

しかし、このソフトがでたことで、ようやく理解しました。こういうことだったんですね〜これからの編集作業が楽しみです。ワイプができたりとか、もっと、機能を増やしてもらいたいです。

<関連サイト>
CaptionTube: ホーム
posted by blogseesaa at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Googleの携帯Anaroid | 更新情報をチェックする
×

