2008年06月25日

NokiaがSymbianを買収

買収することでSymbianOSが無償でライセンス提供できることになりました。
つまり、iPhone開発やAndroid開発同様に登録すれば無料で開発ができることになります。
どうすればできるのかは、いまのところわかりませんけど、知りたいことではあります。

<関連サイト>
TechCrunch Japanese - オープンなモバイルOSの現況
ラベル:NOKIA Symbian 買収
posted by blogseesaa at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

Firefox3最新版

ダウンロード数でギネスに挑戦した。結果は現時点ではまだ未定。次世代のブラウザを目指していてJavascriptの読み込むスピードもアップグレードされています。

リリースされた正式版をみてみると、インターネットエクスプローラに近づきつつも、いままでのFirefox2をとりいれています。少しsafariにも近い感じがしますね。

<関連サイト>
Mozilla Japan - 次世代ブラウザ Firefox とメールソフト Thunderbird の公式サイト
posted by blogseesaa at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

Facebookが日本語版をリリース

創業者のMark Zuckerbergさんが日本に来日。ウェルカム!ユーザーのプライバシー設定にも厳しそうな感じや配慮がいいです。

う〜ん。GoogleのFriend Connectとどっちがいいんでしょうか?アプリケーションが豊富なのは良い。でも、Myspaceも捨てがたい。mixiとあまり変わらないところもあるし〜(^_^;)

選択肢がいっぱいあるから楽しめますね。

<関連サイト>
Facebook日本語版
ラベル:Facebook 日本語版
posted by blogseesaa at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

Yahoo!の買収を断念

2008年2月から衝撃的な買収提案をマイクロソフトが米Yahoo!に行った。Googleなどが後ろにいるかどうかはわからない。
でも、強引な買収行動ができないまま結局断念したみたいですね。
posted by blogseesaa at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

Windows XP SP3提供延期した

あ〜延期か〜確実に動いてくれた方がいいから、延期でもいいかな。それにしても、Windows XPは、かなり久々のアップグレードなんで前回いつしたか、思い出せないくらい遙か昔に思えてくる。Microsoftも互換性を考えないといけないからプログラム書くの面倒だろ〜なぁ〜
ダウンロード量もできるだけ軽くしてくれると嬉しい
posted by blogseesaa at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | 更新情報をチェックする
×

