2012年08月08日

ロンドンオリンピック2012

今回は、ロンドンオリンピック2012の公式サイトがあります!いろいろな写真が掲載されていて見ていて楽しい。インターネット対応になっているから内容が充実しています
iPhoneの場合は、モバイルサイトに変わるんで一番下にあるFULLSITEをクリックしてパソコン仕様に変更するともっと良く見られますね

ウサインボルトの200メートル走が今度ははじまりました。見ていてワクワクします。ジャマイカの選手は全部が速い選手ばかりですね。その後、100メートル走で2連覇。400メートルリレーで世界一。凄い!
ロンドンオリンピック2012のYoutube動画チャンネルあります。こちらもインターネットに対応しているから充実。TwitterとFacebookもあります

OSX Mountain Lionとあわせて通知センターでシームレスにツイートしています。ロンドンオリンピック2012も簡単にTwitter楽々使える!このシームレスさ!が心地いい!

OSX Mountain Lionのsafariブラウザには共有ボタンが新たに搭載されているため、Twitterアカウント設定完了しているとsafariブラウザから発見したサイトのURLを、共有ボタンからツイートするとアドレス自動入力してくれるし、至れり尽くせり!オリンピックもOSX Mountain Lionも最高

ウサインボルトも初めから完璧なわけじゃなく、ハンデキャップを乗り越えて地道な鍛錬の賜物として人間から超人と変わったんだな〜自らの正常でない骨の矯正のために、筋肉を極限まで鍛え上げて、歪みを補助するように筋肉の鎧を構築した!

ウサインボルトは骨の正常でないところを鋼の筋肉の鎧で克服することで、短距離選手に必要な骨盤の広さと言う世界中の誰も真似のできない武器を手にいれた!弱点は弱さではなく個性なのかもしれませんね! ウサインボルトのように弱点を克服すれば、それは弱点ではなく、世界中の誰も真似のできない個性となることを証明した!

<関連サイト>
ロンドンオリンピック2012の公式サイト
ロンドンオリンピック2012のYoutube公式サイト
posted by blogseesaa at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

NEXT LEVEL - Sports and Power

スポーツマンは、意識レベルの高い状態を頻繁に経験するということと関係があります。長距離ランナーは、平和と喜びに満ちた意識の高い状態に達することがあると記録にあります。サッカー選手も同様です。

意識のこのような極度の効用は、実際にもっと高いレベルの結果を達成するのに必要な苦痛と体力の消耗によって起き、超越感が奮い立った状態が長く続きます。この現象はランナーズハイともいい、人間が突然、能力の壁を突破するところまで努力するときに起きると、一般的に説明されています。

この本の内容のほんの一部です
パワーか、フォースか―人間のレベルを測る科学 - Amazon

posted by blogseesaa at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ウサインボルト再び

北京オリンピックに続いて、ドイツのベルリンで行われた世界陸上2009。
そこでの男子100メートル走でまたまた世界新記録達成!しかも、まだ余裕のある様子で走りきりました。

他の選手は走り終わったあと、肩で息してるにも関わらず、ウサインボルトは観客席に向かって小走りで歓声に平然とした顔でこたえていた様子を見て、やはり、コイツは人間じゃね〜いや、超人だ!と確信。凄い
posted by blogseesaa at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

2010年ワールドカップ最終予選ホーム

オーストラリア戦は0対0で引き分け。得点は入りませんね〜こんなことで大丈夫でしょうか?

後半25分あたりの遠藤の正面からのシュートは結果的に流れを呼び込みましたが、いい一発でした。やっぱりシュートは打たないとね。ということを教えてくれました。後に、まったく続かないのが残念です
posted by blogseesaa at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

FIFAクラブワールドカップ2008の頂点は

1対0でマンチェスターユナイテッドが頂点につきました。
ありがとうマンチェスターユナイテッド、リガ・デ・キト
posted by blogseesaa at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

FIFAクラブワールドカップ2008準決勝

今日は、横浜国際競技場で、ヨーロッパ王者のマンチェスターユナイテッドとアジア王者のガンバ大阪の対戦です。

5対3で負けはしましたが、あのマンチェスターユナイテッドから三点もとりました〜これは凄い!昨年は浦和レッズが三位になっても、ACミランから得点は取れなかったのに〜日本のクラブチームやサッカー界は確実にレベルを上げている証拠ですね。

ちなみに、昨年までFC東京にいたルーカスもいました。あの後半の一点をとったことがマンチェスターユナイテッドを本気にさせますが、逆にスキも生まれたために、二点、三点と重ね・・・日本サッカーには快挙です続きを読む
posted by blogseesaa at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

FIFAクラブワールドカップ2008開幕

木曜日に開幕。去年は浦和レッズが出場しましたが、今年はガンバ大阪です。どこまでいくのか楽しみ〜
posted by blogseesaa at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

2010年ワールドカップ最終予選カタール戦

3対0で勝ち。このまま突破して〜
posted by blogseesaa at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

2010ワールドカップサッカー最終予選

今日は埼玉スタジアムでウズベキスタン戦。ホームです。1対1で引き分け、シュートはやはり打たないと入りませんね
posted by blogseesaa at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ワールドカップサッカーの最終予選開始

3対2でバーレーンのアウェイ戦になんとか勝ちました。ペナルティエリア外でゴールは遠くても、シュート打たないとやっぱり入りませんね。
posted by blogseesaa at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする
×

