2008年08月03日

今年から日本と韓国リーグ選抜同士のオールスター

去年までJOMOカップは、東西のJリーグ選抜のオールスターが対決していたのですが、2008から韓国内プロリーグ選抜のKリーグオールスターを迎えて対決となりました。

やっぱり!
シュート数の多さで差がでましたね!

シュート打てない病を日本人監督やコーチが抱えているから3対1で負けました。よけいな口をはさむ無能なOB、OGが上にいると下の者や選手は苦労しますね。
posted by blogseesaa at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

イチローがメジャーで記録更新

2008年時シアトルマリナーズに在籍しているイチローが日米合わせたヒットが3000本に到達した!張本さんの安打数と同じくらいの記録を残したことで、話題になってる。4000本を目指してほしいね。
posted by blogseesaa at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

UEFA EURO2008決勝戦

スペイン対ドイツ。
共にベスト4まで、魅せた強さ!
スペインはロシアを後半に引き離した強さ。
ドイツはトルコと点の取り合いをしつつも、残り五分で逆転した強さ。

結果は1対0でスペインの勝利。ヨーロッパナンバーワンが決まりました。
ラベル:UEFA EURO2008 決勝
posted by blogseesaa at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

2010ワールドカップ三次予選バーレーン戦

今回はホームです。埼玉スタジアムで行いました。雨がたくさんふってピッチがすべりまくってます。日本はもう、最終予選には進出決定です。ホームでは勝ちたいところ。1対0で勝ちました!でも・・・

また、シュート打たない病再発か?雨で滑りやすいからシュート打ちまくればこぼれるのに・・・バーレーンに先にやられちゃってるよ。監督は何考えて職務についてんのか?シュート打たなきゃ勝てないのにね〜確率の高いセットプレーでもゴールできないんじゃ話にならない。何度いっても改善せず繰り返す人を世間では馬鹿と表現します。

確率じゃなくシュートは数できまる!馬鹿なのか?そうでないことを祈るのみです。女子日本代表の方が、シュート数が多いから、よくわかってるね。
posted by blogseesaa at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

2010ワールドカップ三次予選タイ戦

アウェイ戦です。3対0でタイに勝利!
先制点は、日本の闘莉王で、二点目は、中沢がコーナーキックからファーでヘッドでおしこんだ。
そして、三点目は中村憲がスルーパスから飛び出してのゴールを決めてダメ押し。よかった。
posted by blogseesaa at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

男子バレー北京五輪2008

3対2でアルゼンチンに勝利したことで、残りの試合をすることなく、もう確定になったみたいですね。
なんと、予選通過は16年ぶりらしい。もっと出場してるような感じはあったけど、そんなにしてなかったんだな〜男子と女子が共に出場ということになりました。よかったね。
ラベル:男子 バレー 五輪
posted by blogseesaa at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2010ワールドカップ三次予選オマーン戦

今回はオマーンでのアウェイ戦。気温は四十度くらい、まるでサウナの中でサッカーやるようなもの。ここではシュート数は若干少なくなっても仕方がありませんね。

1対1で引き分けた。よく同点に追いついたよ〜よかった〜
posted by blogseesaa at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

2010ワールドカップ三次予選オマーン戦

何のためにサッカーはある?勝つためにじゃない!ボールをゴールに入れるためにサッカーはある!勘違いしないように日本代表の皆さん。
きれいに美しくゴールしなくてもいいから、とにかくボールをゴールに何回も〜入・れ・ろ!
まさか、フォワードがシュートにびびってるんじゃないよね?男だし、タマついてるんだからさ〜

とおもいきや、3対0で勝った!この調子で本戦までたのむよ〜
posted by blogseesaa at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

キリンカップ2008その2

コートジボワール戦に引き続き、パラグアイとの試合は0対0で引き分け。優勝したけど、なんかな〜シュート数が少なすぎる!少し格上になるとすぐボロが出る。ゴールは数打ってナンボだろ〜が〜!

また、日本人監督特有の病気が出た?ゴール前の確率の低いシュートは打たない病。なんだソレ。アホだね〜アポーかな?はずしてもいいから打てよ!打たないと勝てねーし、はじまらねーんだよ。確率高いシュートも、まったくゴールできてねーし、ワールドカップ三次予選が心配だ
posted by blogseesaa at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

キリンカップ2008

コートジボワール戦との試合は1対0で勝ったけれど、なんかな〜シュート数が少なすぎる!
ゴールは数打ってナンボだろ〜が〜!

また、日本人監督特有の病気が出た?ゴール前の確率の低いシュートは打たない病。なんだソレ。アホだね〜アポーかな?はずしてもいいから打てよ!打たないと勝てねーし、はじまらねーんだよ。続きを読む
posted by blogseesaa at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする
×

